>>アイロンビーズ

ポケモン レシピ

大人気ポケモンのアイロンビーズを作りたい子どもは多いのでは?カワダから発売の「ポケモンパーラービーズ エメラルドセット」3,124 円を購入するという方法があります。

解説書が付いており、ピカチュウ、プラスル、レックウザ、デオキシスなど、様々なポケモンを作って楽しめます。

中身は、ビーズ(袋入り)約10,000P/全13色、四角透明大プレート1枚、丸透明小プレート1枚、アイロンペーパー1枚、説明書2枚です。対象年齢は5歳以上となっています。あとスチームアイロンをお忘れなく。

しかし、このポケモンセットは既にメーカーの生産が終了しています。お店でゲットするには難しいですよね。オークションなどで落札するしかなさそうですね。

そこで、どうしてもポケモンのアイロンビーズが作りたいのなら「kazunoko-life」というような、アイロンビーズファンのHPを訪れ、作品集を見てみましょう。

そこには、ポケモンの「ミュー」や「ルカリオ」といった完成した画像を載せています。それを右クリックで保存してしまいましょう。

その画像の下地に、プレートでビーズを配置していけば同じようなキャラクターが作れると思います。他にも、マリオ、プリキュア、仮面ライダーカブトといった子ども大好きキャラクターもあるのでお勧めです。